さてさて( ´•௰•`)!!

ここからが大変なんだ( ¯•ω•¯ )!!

ブリーチをする前にちょっと確認ヽ(。・ω・。)ノ

このことをしっかり理解しない悪い子がいたら

髪の毛がトウモロコシのおヒゲになって

縮毛矯正でも戻らないくらい大変なことに

なることもあるからちゃんと覚えてね( ´•௰•`)?



まずは、黒染めや縮毛矯正やパーマ

これはしているとけっうこヤバイ(´•ω•̥`)

まずはブリーチをしても

なかなか、黒染めは落ちないことが多いし

市販の黒染めだと何度もやっても苦しいんだ( ´•௰•`)

実際に黒染めをブリーチでやってみると、

なんだ( ´•௰•`)♪じょんのヤツ!!

黒染めしてても明るくなるじゃないか( ´•௰•`)♪

もっと明るくしてやる( ˘•ω•˘ )!!

な~んて言って、黒染めがとれるくらい

ブリーチするともう髪の毛自体の体力が

なくなっていて(´•ω•̥`)うぇーん!!

トウモロコシのヒゲになったぁ(´•ω•̥`)!!

なんてこともあるんだ。知らずにブリーチの回数を重ねると

うぇーん(´•ω•̥`)!!なことに!!

なので( ¯•ω•¯ )!!

パウダー:オキシ  1:10や1:20くらいで

少しずつやることもオススメするよぉ( ´•௰•`)

本当に、シャンプーしないで

洗い流さないトリートメントとか残っていて

ブリーチする時も頭皮にベッタリつけ過ぎると

色々反応し過ぎて、頭皮にカサブタが

できることもあるからすっごく注意ね(´•ω•̥`)!!

あとは、縮毛矯正も( ¯•ω•¯ )!!

アイロンの高熱で髪の毛のタンパク質が変化しているから

けっこうテロテロになりやすい( ¯•ω•¯ )

パーマはせっかくのカールがヨレヨレになってしまうので

なんのためにパーマをしたのか

わかんなくて、ダメージとお手入れのしにくさだけが

残ってしまって(´•ω•̥`)うぇーん!!

ってなるから注意ね( ¯•ω•¯ )!!

あとは毎日、毎日

高温の180度くらいのアイロン( ´•௰•`)

200度なんてのもあるね( ˘•ω•˘ ).。oஇ

しかも( ¯•ω•¯ )!!引っ張って切れ毛のある

そこのおねえぃさんも注意してね( ´•௰•`)

じょんがデートに誘っちゃうかもしれないんだ(´•ω•`๑)

いえ、なんでもないです( ˘•ω•˘ )ジョークだよぉ!!

トウモロコシのヒゲになりやすかったり

判断がしづらいから

お薬の加減もわからなくて

大変なことになるから気をつけてね( ¯•ω•¯ )!!

せめて、そういう場合はブリーチを1回とか

プロの美容師さんやこのじょんに

お尋ねするといいぞぉヽ(。・ω・。)ノ

次はブリーチをする際のコンディションをお伝えするよぉ( ´•௰•`)!!

また後でねヽ(。・ω・。)ノ


最後まで見てくれて、ありがとね!!うれしぃよぉ!!



じょんのSNS

こっちはじょんのフェイスブックだよぉ!!

あっちはツイッターになるんだ。

それはインスタだよぉ!!

えっ!?これじょんのLINE?

じょんのお店の営業時間は限られているけど
いつでもウェルカムだよぉ!!
その他ささいなことでも、じょんはお答えするよぉ!!