やあ!!ボクだよ!!じょんだよぉ!!

ううっ(´•ω•̥`)コメントありがとぉ!!

実はwordpressに移行してブログとお店のアクセスなんかを作ってたんだけど

じょんのお店にホームページ作らないかってお話が来たんだ。

元に戻そうと考えたけど
ちょっと整備中で
画像の画素数も下がっているので

またやり直すつもりなんだ。

頑張るのでよろしくお願いします( ˘•ω•˘ )!!

まずは最近の活動報告かなぁ( ¯•ω•¯ )

ううっ(´•ω•̥`)移行しなければよかった

けれどじょんのこと楽しみにしてくれてた人がいるのを知れたので

やっぱりよかったよぉ(´•ω•̥`)うぇーん!!

ううっ(´•ω•̥`)鼻水がとまらない。

あっ( ¯•ω•¯ )そうそうTwitterもよろしく!!


グラデーションカラー!!赤系はブリーチはそんなにしなくても大丈夫。



うーん( ¯•ω•¯ )!!

いい感じ!!

今回は赤系の色のオーダーを

頂いたのだ( ¯•ω•¯ )えっへん!!

まさかこのじょんに

グラデーションの赤色をお願いするなんてヽ(。・ω・。)ノ!!

えっ( ¯•ω•¯ )?じょんって

そんなに自信あるのって?

いやぁ(´•ω•`)♡

ちょっと偉そうにすれば

っぽいかなぁって

ええっ( ˘•ω•˘ )だってカッコつけたいもん!

えっ?( ¯•ω•¯ )早くレシピ言えって?

どぉしよぉかなぁ(・ω・)

ああっ(´•ω•̥`)ちゃんと言うから

見てってよぉ!!ごめんなさいだよぉ!!


じょんのグラデーションのブリーチレシピ。まずはブリーチ。

ブリーチパウダーとオキシ6%が

1:5

ブリーチパウダー...20g
オキシ6%...100g

さて( ¯•ω•¯ )!!ここから面白くなるんだ!!

ブリーチはしっかりするんだよぉ!!

粉だからしっかり混ぜるんだ( ¯•ω•¯ )

しかも( ˘•ω•˘ )!!

この粉は混ざりやすいように

かなり細かいんだ( ¯•ω•¯ )じょんも普段はかなり気をつけてるよぉ!!

ぶわっ♪

はっ( ˘•ω•˘ )!くしゅん( ˘•ω•˘ ).。oஇ

あぁ(´•ω•̥`)みんなも気をつけて


グラデーションのブリーチのやり方は?Guy tangのやり方が1番いいと思うぞぉ!!

そうそう!!

こないだGUY TANGからお返事をもらったんだ!!

これはその証拠だよぉ!!



バレイヤージュテクニックでブリーチを50分放置するんだ。ちょっと長いけど大切なことだよ!



うーん( ¯•ω•¯ )

ラップで重ねてあとは時間におまかせ

こういう長い時間にじょんのお店では

スーパーファミコンをプレイしてもらったり

じょんが近くのコンビニへおつかいに行くんだヽ(。・ω・。)ノ

じゃぁ( ¯•ω•¯ )行ってきます!

まるごとバナナさん買ってくるよぉ!!

すっごくあれ美味しいんだ!!


ブリーチをしっかり流してシャンプーして、軽くトリートメント。軽く乾かしてカラーオン!!

さて( ¯•ω•¯ )!!下地ができたから

いよいよ塗っていくよぉ!!

レシピは

根本 ブラウン6 と濃縮バイオレットを


スライスもGuyと同じように

立てスライスで塗ることで

髪が落ちた時に縦のデザインになるので

かなり横で塗るより失敗しにくいんだ( ˘•ω•˘ )!!

毛先をバイオレット8にメタリック8

それをしっかり塗ったら塩基性染料の赤をしっかり塗り込むのがコツなんだ!!
このひと手間が
かなり赤のニュアンスが出るんだ( ¯•ω•¯ )!!

よし( ¯•ω•¯ )ここで味見をしよう!!

ぺろ♪( ˘•ω•˘ )うーん!!
あんまりおいしくない...。

30分おいてからしっかりお流しするんだ



うーん(´•ω•`)♡いい感じ!!

ちょっと染料が落ちるの早いから

ピンクシャンプーがおすすめかなぁ

次はマニックパニックの

プロフェッショナルを使いたいなぁ( ¯•ω•¯ )それなら

味見した時美味しいかもしれないぞぉ

最後まで見てくれて、ありがとね!!うれしぃよぉ!!

うっ(´・ω・`)!!急にぽんぽん痛いぞぉ!!

なんか変なの食べたかなぁ?

じょんのSNS

こっちはじょんのフェイスブックだよぉ!!

あっちはツイッターになるんだ。

それはインスタだよぉ!!

あっ!!こんなところにじょんのお店!!

えっ!?これじょんのLINE?

じょんってだれ?

じょんのお店の営業時間は限られているけど
いつでもウェルカムだよぉ!!
その他ささいなことでも、じょんはお答えするよぉ!!