おおぅ( ´•௰•`)
おにぎりシャイボーイじょんやで( ⌯᷄௰⌯᷅ )✧︎

どや( ´•௰•`)?元気しとる?

じょんはバッキバキのボッキボキやで(๑•́ω•̀๑)

前にこんなことツイートしたんが

ことのはじまりや( ´•௰•`)

器の大きさや( ⌯᷄௰⌯᷅ )

今回はこれを改めることにするで!!

ほなら行くで( ´•௰•`)!!



器の大きさについては最近言うよぉになったって話

「ほんまにぃ〜じょん!!

器のちっこいやつやで〜!!

そないなんアカンで!!」

うぇ〜ん( ;꒳​; )!!どぉせ

じょんなんか「おちょこ」やもん!!

可愛ええやろ( ´•௰•`)✧︎

まぁちっこいかもしれへんけど

可愛ええやろぉ(๑•́ω•̀๑)♡

ちょっと愛を注ぐとやな

じょんの器は桃色になるねん(๑•́ω•̀๑)♡

ももいろクローバーZやで( ⌯᷄௰⌯᷅ )✧︎

まぁ自分でいうのもあれやけど( ⌯᷄௰⌯᷅ )♪

じょんは器ちっこいけど

器のかたちにはちょっと凝ってるで(๑•́ω•̀๑)

やから

限界ってあるよ( ´•௰•`)

無理しやんで、ええ時もあるで

溢れるし、割れてまうで(๑•́ω•̀๑)

ココ最近器っていうと

大きさをいうねんけど

昔はかたちを重きに置いてたと思うねん( ⌯᷄௰⌯᷅ )

そぉ思わへん( ´•௰•`)?



君の器はどんな形をしているんかが大切なんや

これやで( ´•௰•`)

やっぱりこれに尽きると思うねん

別にとっくりでも花瓶でも

一升枡でもいいねん( ⌯᷄௰⌯᷅ )

じょんのおばあちゃんの話や(๑•́ω•̀๑)

お米屋さんが一升枡でお米を計るんやけど

おばあちゃんは子供の頃な( ´•௰•`)

ある時気がついてんな

「あっ!!それ誤魔化してる!!枡の底が

分厚くなって量を誤魔化してる!!」

まぁそれはその行商人の取り分やから

ええねんけど( ⌯᷄௰⌯᷅ )それ言ったら

おばあちゃんはオカンに怒られたそぉやけど

この話を聞いて

なんかこぉ器の大きさと

器のかたちやな(๑•́ω•̀๑)

ゆいたいことはわかるねんけど

注げる愛の量は違うねん( ⌯᷄௰⌯᷅ )

なんか感じるで( ⌯᷄௰⌯᷅ )✧︎じょんはそこに

なんかを感じるで!!

もしかしたら使い方とか

そういう器の仕様なんやってこと

考えて使うことができるかもしれへんという

器を持っているかもしれへんねん( ´•௰•`)

どや( ´•௰•`)?

ワケわかランボルギーニ・アヴェンタドールやろ( ⌯᷄௰⌯᷅ )✧︎



まずは器に注いでかたちを感じよぉや( ⌯᷄௰⌯᷅ )♡

見えへんことや( ´•௰•`)

やけど
人間感じることはできるで

手にとれへん

やけど
かたちを感じる時があるはずや

まずは相手の器に

愛を注いでみるんや(๑•́ω•̀๑)

注いでみやんことには

わからへんやん( ´•௰•`)

溢れるか溢れへんか( ⌯᷄௰⌯᷅ )

注ぐ時にビール瓶はラベルを上にして

グラスを傾けて

とくとくとく...( ⌯᷄௰⌯᷅ )♡

ほいなら、いただきます( ⌯᷄௰⌯᷅ )

ぐびぐびぐび...ごきゅっ( ⌯᷄௰⌯᷅ )♪


...( ⌯᷄௰⌯᷅ )



ぴゃ〜( ⌯᷄௰⌯᷅ )♡うま!!


みたいなな(๑•́ω•̀๑)♪

相手によったらザルかもしれへん( ⌯᷄௰⌯᷅ )

おると思う( ´•௰•`)悲しいやんな

全部ダダ漏れや

どないなれってことはないで( ´•௰•`)

ただかたちが歪まへんよぉに

使いやすいよぉに手入れしやななって思うねん( ⌯᷄௰⌯᷅ )

器もあっついお湯入れたら

素手では持たれへん( ⌯᷄௰⌯᷅ )

取っ手つけたれや(๑•́ω•̀๑)自分の器の取っ手やで

相手に持って頂く取っ手や

じょんはミトン持ってくるから

持ったるで( ⌯᷄௰⌯᷅ )✧︎

じょんの器はおちょこやで(๑•́ω•̀๑)そぉいうこっちゃ!!

最後まで見てくれて、ありがとね!!うれしぃよぉ!!



じょんのSNS

こっちはツイッターになるんだ。

それはインスタだよぉ!!

あっ!!こんなところにじょんのお店!!ホットペッパー広告。

えっ!?これじょんのLINE?

じょんってだれ?

じょんにお問い合わせ!!ご質問!!ご予約!!お冷やかし!!

じょんのお店「JOHN GLASGOW」のメニュー。

じょんのお店の営業時間は限られているけど
いつでもウェルカムだよぉ!!
その他ささいなことでも、じょんはお答えするよぉ!!