あんな( ´•௰•`)

まぁちょっと聞いてやぁ〜

今さっき小耳に挟んでんやんか( ⌯᷄௰⌯᷅ )✧︎

じょんの耳はハエトリグサみたいに

ぱしっ♪って情報虫を取り入れるねんな(๑•́ω•̀๑)

えっ( ⌯᷄௰⌯᷅ )!?じょんの耳どぉなってるん?

もし、おねぇちゃんやったら( ⌯᷄௰⌯᷅ )♡

膝枕して耳掻きしてくれるんやったら

ちょっと考えてしまうなぁ(๑•́ω•̀๑)♡教えたりたい!!

いや、教えさせて下さいやね( ⌯᷄௰⌯᷅ )♡

まぁそぉいうこっちゃやで( *¯ ꒳¯*)✨



今な?紙のお金をみんな銀行から引き出したら足りひんねんて( ⌯᷄௰⌯᷅ )

まぁそぉいうこっちゃやで(๑•́ω•̀๑)
って便利な言葉やな( ⌯᷄௰⌯᷅ )

ズルはせぇへんって( ´•௰•`)

ええか( ´•௰•`)まずは

このお金の話な先進国の会議では

結構前から言われてたらしいわ( ⌯᷄௰⌯᷅ )

これは

日本人のみんなが位置について

よーいドン!!って銀行ATMから

お金引き出すとするやん( ´•௰•`)

やばいねん( ⌯᷄௰⌯᷅ )足りひんねんって

足りひんから

もぉこの際

データっていうか電子化にしてしまうことを

まぁどこもかしこも

ウワサが飛び交っているらしいんやけど

本気でそぉいう風にやっていくらしいねん( ´•௰•`)

なんでそぉなるかって謎やんか?

実はこぉいう訳があるねん


紙の材料のパルプがそもそも少なくなってきてる

なぁなぁ( ´•௰•`)

お金って何で出来てる( ⌯᷄௰⌯᷅ )?

みんなの恨み辛みと混沌とした怨念の

具現化がお金やで( ⌯᷄௰⌯᷅ )



じょんも宝くじ売り場の

1億のレプリカを手に持ってみたけど

あれな( ⌯᷄௰⌯᷅ )アクリルのトランクケースやな。


よいしょ( ⌯᷄௰⌯᷅ )♪

ふぅん( ´•௰•`)こんなんで人が殺し合うんかぁ〜

まぁまぁ軽いなぁ〜(๑•́ω•̀๑)♡

って

ゆってしまって

むっちゃ気まずいことになったことあるで( ⌯᷄௰⌯᷅ )


まぁそぉいうこっちゃ(๑•́ω•̀๑)

まぁ色々

重みがあるねんけどや( ⌯᷄௰⌯᷅ )

材料は紙やねん( ´•௰•`)

紙は木とかの繊維から作られるやん?

パルプやね( ´•௰•`)

これが森林火災とかで最近よぉく

聞くやん( ⌯᷄௰⌯᷅ )?多いらしいねん

今、紙の材料足りひんってなって

木を切り倒しても

むっちゃもったいないやん( ´•௰•`)

だってもぉ残り少ないねんやろぉ?

もぉケチケチ大作戦しやなあかんやん(๑•́ω•̀๑)

やから

電子化して行く流れがあるねん( ´•௰•`)

オーストラリアの紙幣とかは

紙みたいやけど

あれは実はプラスチック製やったり

やっぱり色んなことにトライしてるねんけど

もぉ世の中SFの世界に近いやん( ⌯᷄௰⌯᷅ )

5Gも実際に

電波塔が立って来てるねんから

そぉやって資源を大切にしようってことも

含めて、電子化が進んでくるねんな( ⌯᷄௰⌯᷅ )



電子化なったらどないなる( ´•௰•`)?前売り券みたいになる。予約制やな

これはどないかっていうとやね( ´•௰•`)

あれやん?

スマホあるやん( ⌯᷄௰⌯᷅ )?

じょんはかまぼこ板やねんけど

みんな持ってるやん?

じょんもこのハイスペックかまぼこ板で

ブログ書いてるねんけど

現金でのやり取りってできひんやん( ´•௰•`)?

なんでかってかまぼこ板やからやん( ⌯᷄௰⌯᷅ )

嫌やわぁ( ⌯᷄௰⌯᷅ )♡もぉ

つまり

事前に登録したりして

前もって先払いする支払いが

普通になるかもしれへんねん( ´•௰•`)

じゃあ現金はどぉなるの(๑•́ω•̀๑)?

ってなるとまた話は長くなるねんけど

きりんさんお耳がぱおーん(๑•́ω•̀๑)♪

もしかしたらやで( ´•௰•`)

近い未来には

つまり物の価値が上がるかもやねん( ⌯᷄௰⌯᷅ )

じょんの牛乳プリンさん80gが

同じ値段で40gになるかもしれへんねん( ⌯᷄௰⌯᷅ )!!

前の80gを食べるには倍の値段( ˘•ω•˘ ).。oஇ

おトイレ掃除やお風呂掃除やお使いでは

ちょっと苦しいから、朝早く起きて新聞配達しやな

あかんねん( ⌯᷄௰⌯᷅ )

でもそぉなったら

みんなお買い物高いから

ケチケチするやん( ´•௰•`)もったいないから

お買い物しやんくなるやん?

そしたら

でもじょん達の住んでる「じゃぱん国」は

色々お買い物してるから

税金を上げたりして、

ボクらみんなからお金集めるやん( ⌯᷄௰⌯᷅ )

ほんで、すごいお買い物しやへんくなって

やばなるやん( ´•௰•`)

じょんの牛乳プリンが1000円とかなってくるとか

あるやん( ´•௰•`)?

これこのままやったら、

札束100万円分くらいでトイレットペーパーを

お使い頼まれるかもしれへんやん( ⌯᷄௰⌯᷅ )!!

ここで新しいお金と古いお金を

条件をつけて交換するねん( ⌯᷄௰⌯᷅ )

新しいお札1枚は

古いお札10枚と交換ね( ´•௰•`)

なんてことになるねん( ⌯᷄௰⌯᷅ )

昔もあったらしいで(๑•́ω•̀๑)

今も新しいお札のデザインが

あの「渋沢栄一」のデザインの1万円札になってるやん

ほんで( ´•௰•`)ここからやん!!

新しいお札に交換するの面倒いし

へそくりも無くなってきたから

電子化したお金をつかうしかないやん( ⌯᷄௰⌯᷅ )


ってなるかも知れへんねんて( ´•௰•`)

ちょっと準備しておくわぁ( ⌯᷄௰⌯᷅ )

嫌やわぁ( ⌯᷄௰⌯᷅ )もぉ〜

最後まで見てくれて、ありがとね!!うれしぃよぉ!!




じょんのSNS

こっちはツイッターになるんだ。

それはインスタだよぉ!!

あっ!!こんなところにじょんのお店!!ホットペッパー広告。

えっ!?これじょんのLINE?

じょんってだれ?

じょんにお問い合わせ!!ご質問!!ご予約!!お冷やかし!!

じょんのお店「JOHN GLASGOW」のメニュー。

じょんのお店の営業時間は限られているけど
いつでもウェルカムだよぉ!!
その他ささいなことでも、じょんはお答えするよぉ!!