緊急事態宣言解除やな(๑•́ω•̀๑)

じょんもタンスの中で

ずっとこの時を待っとったで(๑•́ω•̀๑)

えっ( ⌯᷄௰⌯᷅ )?今もタンスからスマホという

かまぼこ板でこのブログ書いてるよぉ〜

まぁ( ⌯᷄௰⌯᷅ )

おかげでタンスの中での生活もさよならってなると

逆に寂しい気持ちにもなってくるで( ⌯᷄௰⌯᷅ )

ほんなら

久しぶりにおタンスから出るか( ⌯᷄௰⌯᷅ )

よいしょっと( ⌯᷄௰⌯᷅ )

...がたっ

うん( ⌯᷄௰⌯᷅ )?

よいしょっと( ⌯᷄௰⌯᷅ )

...がたっ


...( ⌯᷄௰⌯᷅ )あれ?

...がたがたっ

うおおおおおおっヽ( ⌯᷄௰⌯᷅ )ノでれへん!!


身体が真四角になって出れへん〜( ;꒳​; )!!


助けてくれ〜( ;꒳​; )お巡りさ〜ん!!


うぇ〜ん( ;꒳​; )



日焼けしている人の感染者少ない(๑•́ω•̀๑)

ふぅ( ⌯᷄௰⌯᷅ )♪
何とか出れたで。危ないしダサいわ( ´•௰•`)

あっ( ⌯᷄௰⌯᷅ )すいませんでした。お巡りさん。

ホンマにすいません( ⌯᷄௰⌯᷅ )気をつけます

こほん( ´•௰•`)♪


まずや( ´•௰•`)

日光に良く浴びてる人は

ビタミンDを体内で合成するから

なんと諸外国では日光浴をラジオ体操くらいの

感覚でやってるそぉやで( *¯ ꒳¯*)✨

これはやっぱり重要になってくると思うで( ´•௰•`)

じょんは「もやし」やから

パソコンのディスプレイの光で

日光浴するわ( ´•௰•`)

...あかんな( ⌯᷄௰⌯᷅ )ごめん

じょんはバイク便で太陽の光浴びてるから

大丈夫やで(๑•́ω•̀๑)



ビタミンCを飲んでもいい

これもええねん( ´•௰•`)

結構ビタミンCもかなり

応用が効くねん( ⌯᷄௰⌯᷅ )♪

別に風邪でなくても、風邪予防自体にも

健康そのものや美容にも

すごいビタミンCは安いくて売ってるし粉の1kg

むっちゃ経済的で健康ライフを送れるねん( ´•௰•`)








昆布やワカメいいで(๑•́ω•̀๑)やけど輸入される物は気をつけてや

じょんも「わかめ」食べて

ハゲの予防するねん(๑•́ω•̀๑)

効果はわからへんけどな

まぁ( ´•௰•`)

この「ワケわかめ」すごいねん( ⌯᷄௰⌯᷅ )!!

ヨウ素って呼ばれる栄養がむっちゃええねんって!!

やから

「じょん」っていう

この紛れもない純粋な日本人らしい日本人も

お味噌汁にワカメいれて風邪の予防してるねん(๑•́ω•̀๑)

また1番気をつけるんは

小麦やな( ´•௰•`)

これ外国の小麦やったら

防カビ剤がむっちゃ入ってるから

腸内の菌とかむっちゃ台無しにするし

小麦のグルテンは腸内にへばりつくから

まじで食べる物には気をつけてや( ´•௰•`)

後はリンゴとかバナナは

皮を剥いて、ちょっと茶色に変色してから

食べるんがいいねんて(๑•́ω•̀๑)

なんかな( ´•௰•`)

糖分がすっごいバナナ多いねんな

1本やったらむっちゃ糖分が多いねんて

やから誰かと分けて食べることやで( ´•௰•`)

糖分の摂りすぎは気をつけるんやで( ⌯᷄௰⌯᷅ )

ワインも防腐剤が入ってるから

それでむっちゃ台無しなることもあるから

ロマネコンティとかも入ってるらしいねん( ⌯᷄௰⌯᷅ )

ホンマに健康には気を使って

発酵食品とか食べてよく寝て

しっかり働いてな(๑•́ω•̀๑)

じょんも日々バッキバキの

ドッキドキでぽんぽこりんやで( ⌯᷄௰⌯᷅ )✧︎

コロナの後でも、油断せんでな( ´•௰•`)

なんかあったら

じょんにゆってな?

じょんも頑張るで!!

最後まで見てくれて、ありがとね!!うれしぃよぉ!!



じょんのSNS

こっちはツイッターになるんだ。

それはインスタだよぉ!!

あっ!!こんなところにじょんのお店!!ホットペッパー広告。

えっ!?これじょんのLINE?

じょんってだれ?

じょんにお問い合わせ!!ご質問!!ご予約!!お冷やかし!!

じょんのお店「JOHN GLASGOW」のメニュー。

じょんのお店の営業時間は限られているけど
いつでもウェルカムだよぉ!!
その他ささいなことでも、じょんはお答えするよぉ!!