さてさて( ⌯᷄௰⌯᷅ )✧︎


このお話は尽きないねぇ( ⌯᷄௰⌯᷅ )




とにかくなんでもかんでも

ダメっていうんじゃなくてやね( ⌯᷄௰⌯᷅ )


まずは方向性を考えることやね( ´•௰•`)


目的に合わせてやるのんがいいと思うねんな



とりあえずじょん的にいうと


あんまり艶々で指通りが良過ぎるのは

ちょっとリスクが高いと思うねんねんな( ´•௰•`)

結構コーティングしてそぉやからなぁ( ⌯᷄௰⌯᷅ )

キューティクルの働きとか水分調整がやりにくい

状態で、乾きが悪かったり

熱ダメージが強いからって思うねんな( ⌯᷄௰⌯᷅ )

あの艶々に慣れてしまうと

なかなか戻れへんし

本当の髪の毛の本来の機能を発揮できる

状態も多分わからんくなるねんな( ´•௰•`)


このへんはマニアックで

ホンマに髪の毛の艶々のために

むっちゃ塗りたくってるから

それの艶々のコーティングの膜を

外した状態って驚くほど知らんと思うねんな( ´•௰•`)


結構軽くてじょんは好きやねんけどな( ⌯᷄௰⌯᷅ )♡


オススメするのんは

ミレアムシャンプーかなぁ( ´•௰•`)

これもなかなかいいねんな

ある程度の健康毛の人はこれでシャンプーだけして

ドライヤーで乾かしてみたら

びっくりすると思うで( ⌯᷄௰⌯᷅ )

意外と髪の毛が絡まったりしやへんねん( ´•௰•`)

ポリクオタニウムっていうホンマに軽い膜と

保湿で髪の毛を適度に扱いやすいようにしてるねん( ´•௰•`)

これシリコンとかトリートメントとかに多い

シリコンとか重い膜よりもすごく阻害しやへん

程度で髪の毛の状態を適度にしてくれるで( ´•௰•`)

結構、個人的には好きやねんけど

手触りが髪の毛本来の触感やから

ここは個人の価値観にむちゃくちゃ左右されるねんな

これは髪の毛のコーティングの知識があれば

損することも少なくなると思うねんな( ´•௰•`)

あとは

ハイダメージの髪の毛やね( ⌯᷄௰⌯᷅ )

ブリーチを繰り返したよぉな

クタクタの髪の毛の場合は

さっきのミレアムシャンプーで

スッキリ洗髪したら

ホホバオイルとかスクワランとかが含まれる

成分のトリートメントがオススメやで( ´•௰•`)

特にそのオイルやワックスは髪の毛のダメージホールに

入って穴埋めしてくれて

髪の毛を一時的に保ってくれるねんで( ⌯᷄௰⌯᷅ )✧︎

あとはアウトバストリートメントで

リピジュアとか18MEAっていう保湿のいい

製品を使えばまた違ってくると思うねんな( ⌯᷄௰⌯᷅ )


ここらへんは

ふーん( ´•௰•`)

って程度いいで( ´•௰•`)

ちょっと気になったら

自分で調べてみるのもいいで( ⌯᷄௰⌯᷅ )

ヘアケアって結構、バランス感覚を取るのが

重要やねんな( ´•௰•`)

あとはリスクも承知で

マレイン酸系統のトリートメントや

酸熱トリートメントもいいかとは

思うねんな( ⌯᷄௰⌯᷅ )

酸熱トリートメントに至っては

ちょっと癖を抑えるからな( ´•௰•`)

コンプレックスの解消とか

そぉいうストレスを感じてしまうこと

じょんはわからんでもないもん( ´•௰•`)

みんな価値観はなかなか変えられへん

やけども

どれを選ぶかによって

目的地へたどり着くことが明確やったり

あれもこれもして

散財してしまうのが

じょんはもったいないって思うところが

1番なんとかならへんかなぁ( ⌯᷄௰⌯᷅ )?って思うねんな

ちょっと何かしら

きっかけがあれば何か

変わるんじゃないか?とか思うねんけど

地道に今もじょんは流行も含めて

今でも研究中やね( ⌯᷄௰⌯᷅ )



髪の毛なぁ( ⌯᷄௰⌯᷅ )

むっちゃ大切で不思議なもんやから

みんな大切にな( ´•௰•`)

それだけやで

気になるやん( ⌯᷄௰⌯᷅ )♡


ほんならここまでなぁ( ´•௰•`)

ほなね( ´•௰•`)