おやおや( ⌯᷄௰⌯᷅ )お悩みのよぉだね




ココ最近っていうか


何年も経つけど



スロウカラーや

イルミナカラーや

アディクシーに

エドルにイゴラファイバープレックスカラー



むっちゃあるよね( ´•௰•`)✧︎


聞き心地もむっちゃええし( ⌯᷄௰⌯᷅ )♡


カラーの発色が良くて

ダメージレスとか

トリートメント+で今ならオトクやでぇヾ( ⌯᷄௰⌯᷅ )ノ♪

って

選びたい放題やねんけど


まずは現実的に考えると( ⌯᷄௰⌯᷅ )



...( ⌯᷄௰⌯᷅ )




髪の毛は傷んでしまうんやな( ⌯᷄௰⌯᷅ )

あんまり騙されへんよぉにやで!!


えっ( ⌯᷄௰⌯᷅ )!?

嘘やん!!どないなってるねん!!

このおにぎりシャイボーイ( ⌯᷄௰⌯᷅ )!!

お前!!カッコつけとるんちゃうで!!

お前のとこ行ってきっちり話着けるから

まっとけやぁ( ⌯᷄௰⌯᷅ )!!



ってなるところやけど

これなんでなん( ⌯᷄௰⌯᷅ )?ってなるやん?



あれやねん( ⌯᷄௰⌯᷅ )メーカーの戦略やねんな


毛髪科学的に言うと

今の科学力では髪の毛をなおせる技術や

発明がないねん( ⌯᷄௰⌯᷅ )これほんまやで


ほとんどが感触剤やらでコーティングしてるから

綺麗になってるって錯覚するねん( ´•௰•`)

一見綺麗でも変にブリーチとかしてしまうと

結構な切れ毛やなかなか髪が乾きにくくなったり

最悪の場合はトウモロコシのヒゲになるねんで( ⌯᷄௰⌯᷅ )


やったらあかん( ⌯᷄௰⌯᷅ )!!

ってことはないねんけど

うまく付き合っていけばいいとじょんは思ってるで( ´•௰•`)

そりゃ、ハイトーンのホワイトとかしたいやん( ´•௰•`)

やけど

ほとんどの人がお手入れを

間違えていたりして

余計にダメージしてしまうことや


イルミナカラーとかすごく髪の毛ブリーチの作用がキツいから

美容師さんの判断も難しいくなるねんな( ⌯᷄௰⌯᷅ )


最近では

熱酸性トリートメントっていう

薬剤を髪につけて

アイロン処理をする

髪の毛に熱で結合を促して

キラキラに見せるものも出てきたり

これってつまり( ⌯᷄௰⌯᷅ )みんな傷んでるってことやねんな

結構、傷むから髪質改善したりする傾向があるから

ちょっと取り繕ってる感があるねんけど

どないするかよく美容師さんと考えて

限りある髪の毛をどうして行くか?

この価値観を考えて行くことが大切やで( ⌯᷄௰⌯᷅ )✧︎



あまりに切れ毛が酷くて

1ヶ月経っても、髪の毛の長さが

変わらないっていうそこの人( ⌯᷄௰⌯᷅ )✧︎



...( ⌯᷄௰⌯᷅ )危ないで!!


早く、切った方がいい場合もあるで( ⌯᷄௰⌯᷅ )


ちゃんとお風呂から上がったら

自然乾燥じゃなくて

ドライヤーで乾かしや( ⌯᷄௰⌯᷅ )

あと、濡れてる時にコテとかアイロンは

むっちゃ傷むからやめときや( ⌯᷄௰⌯᷅ )


あっ!!

ほんで、毎日高温はやめときや( ´•௰•`)

140度くらいにしときや( ⌯᷄௰⌯᷅ )

また詳しく説明するけど

結構リスクが大きいことしてる人が多いから


またまとめて、お伝えするな( ´•௰•`)


あぁ、話長なったからコーヒー冷めてしもた( ⌯᷄௰⌯᷅ )


あらら( ⌯᷄௰⌯᷅ )


ほなね〜ヽ( ⌯᷄௰⌯᷅ )ノ入れ直すかぁ