は〜い( ´•௰•`)♪





じょんです〜( ´•௰•`)!!




びーびーびー♪


おっ( ⌯᷄௰⌯᷅ )!!







作戦開始か( ⌯᷄௰⌯᷅ )✧︎



...ざざっ。

こちらアルファ1( ⌯᷄௰⌯᷅ )!!

じょんのブログを制圧!!

アルファ1小隊に損害はなし( ⌯᷄௰⌯᷅ )✧︎

これにより

作戦シークエンス第2段階へ移行する( ⌯᷄௰⌯᷅ )!!

各員、突入体制に入ってくれ!!

アルファ1からガンマ5へ( ⌯᷄௰⌯᷅ )!!

第1波突入後はガンマ5小隊の第2波による

連続波状攻撃( ⌯᷄௰⌯᷅ )!!

その後は敵の出方をみる( ⌯᷄௰⌯᷅ )!!

アルファ1からオメガ2へ!!

合図と同時にオメガ2小隊は
第1波の突入を開始してくれ( ⌯᷄௰⌯᷅ )!!オーバー!!





「...ざざっ。」

「まいどです!!中華来々軒です!!」





あっ( ⌯᷄௰⌯᷅ )!!また繋がってしまった!!




うーん...。( ⌯᷄௰⌯᷅ )






あのぉ( ⌯᷄௰⌯᷅ )
...半チャーハンとチャーシューメンお願いします



「はい!!喜んで〜!!半チャーハンとチャーシュー入りま〜す!!」



うーん( ⌯᷄௰⌯᷅ )!!
食べざるを得ない状況になってしまった


なぁなぁ( ⌯᷄௰⌯᷅ )お願いやねんけど...。

「はっ!!またですか?」

うん( ⌯᷄௰⌯᷅ )また繋がってしもてん。

「了解しました。現地点で私に全指揮権を譲渡確認。
作戦を続行させます!!」

あっ( ⌯᷄௰⌯᷅ )ベータ3にも突入の援護してってゆーてな?

コードネームはアルファ1やからお願いね?

ボクの周波数使っていいから。うん( ⌯᷄௰⌯᷅ )そそっ。

シークエンス第3段階になったら教えてな

できたら制圧しといてな( ⌯᷄௰⌯᷅ )♡










おおぅ( ⌯᷄௰⌯᷅ )なんか中華オーバー以上オーバーやで!!




まぁええわ( ´•௰•`)ちょっとした戯れやから


前回はちょっとした仕入れの方法の話を

してんやったな( ⌯᷄௰⌯᷅ )


なるべく安く仕入れて販売するのが

コツというか常套手段やで( ´•௰•`)✧︎



今回は投資やね( ⌯᷄௰⌯᷅ )✧︎


いや( ⌯᷄௰⌯᷅ )

やっぱり順を追って説明しておくか


ええか( ⌯᷄௰⌯᷅ )✧︎


美容師やっててイマイチ

稼ぎが微妙やったり

これからの将来が不安とか

何か解決する方法や心豊かさを

学びたいことから

じょんの「おせっかい」がはじまってんな( ´•௰•`)


色々な理由があると思うねんけど

まずは

フリーランスでもヘアサロンの会社に入ってても

まずは解決する方法の1つで

できることが「副業」やねんな( ´•௰•`)

また別で説明するけど

会社に入って働きながら

副業をして副業で収入を得て、ある程度の稼ぎ

だいたい年間所得が20万円以上を目安にしたとするやん( ´•௰•`)

そしたら

「経費」っていう節税を使えるねん( ⌯᷄௰⌯᷅ )✧︎

これは確定申告をしなきゃ

あかんねんけど、まずこれを知っていると

かなりオトクやねん( ´•௰•`)

あとは調べたり、聞いたりしたら教えてくれるで

これはまた別でまとめるな( ´•௰•`)

これはいずれ独立するにあたって

美容師は必要な科目で

これって美容学校の関係法規の授業で実は

やってんねんで( ´•௰•`)寝てたやろ?わかるで?


じょんは寝たフリしてたで( ⌯᷄௰⌯᷅ )✧︎


でや( ⌯᷄௰⌯᷅ )


この所得っていう

自分で稼いだお金がその年で20万円以上あったら

確定申告っていうのをするねんな( ´•௰•`)

なんでかって税金がその自分の稼いだお金に

かかってへんからするねん。

消費税じゃなくて、所得税な( ´•௰•`)

でも年20万円やったら

ほんま税金ちょっとやと思うねん( ⌯᷄௰⌯᷅ )税金かかるん

やけど青色申告したら10万円まで控除が

認められるねん( ´•௰•`)これが節税に繋がるねん。

会社に勤めてると

会社で働いて稼いだお金は

会社で所得税とか住民税とか社会保険に

厚生年金とか失業保険が毎月引かれてるから

経理を知らへん人はわからへんけど

会社からのお給料はそうやって

法律で定められたところの税金や保険を

引いてあるねんな( ⌯᷄௰⌯᷅ )

この社会保険が年々高くなっていて

絶対入らないといけないから

ズルして払わへんとかできひんねんな( ⌯᷄௰⌯᷅ )

やから

副業して事業所得で稼いだら経費で

控除すればすごく助かるねん( ´•௰•`)✧︎


やから年金とか色々あって

政府が副業解禁っていうねんな( ⌯᷄௰⌯᷅ )

あっ( ´•௰•`)

政治家の偉そうな人が、基本は副業していいよって

ゆわはるねんな( ⌯᷄௰⌯᷅ )




ここまではわかる( ´•௰•`)?



なんとなくわかった( ⌯᷄௰⌯᷅ )?

やけどホンマにホンマのホンマに

1万でも副業で稼げたらすごいねんで( ´•௰•`)

5000円でもいいねん。それホンマにすごいことやからね( ⌯᷄௰⌯᷅ )

まじでそれきっかけになるし

稼ぐのびしろがあるねん( ⌯᷄௰⌯᷅ )

稼ぎ方の基本を学んだ事になるねん

1.初期投資は少なく

2.在庫はないほうがいいし

3.広告はやらへんで

4.外注もしないで、自分の資本だけでする

これは結構基本やねんで( ´•௰•`)

これを押さえたらむっちゃ強いねん。

もしくは、やってみたらいいねん( ⌯᷄௰⌯᷅ )

確定申告の時期には無料相談会あるし

必ず教えてくれるで( ´•௰•`)♪

ネットで調べてもいいで

税務署でもいいで( ⌯᷄௰⌯᷅ )✧︎

税金を徴収したいから

絶対ヤツらは教えてくるからな( ⌯᷄௰⌯᷅ )




ここからが今回の大切なところや( ´•௰•`)



今度は投資や( ⌯᷄௰⌯᷅ )!!


投資な( ⌯᷄௰⌯᷅ )

ギャンブルちゃうで( ´•௰•`)

それは「投機」やで!!ヽ( ⌯᷄௰⌯᷅ )

まぁええねんけど。


どこから話そうか( ⌯᷄௰⌯᷅ )

まず

日本人ってあんまり投資しやへんねん

やけど

海外やったら10人聞いたら5人は

投資してるっていうくらい

身近な存在やねん( ´•௰•`)

まぁ、日本の投資の仕組みが珍しいせいも

あるねんけどな( ´•௰•`)




じょんがいう投資は株式投資やね( ´•௰•`)

会社の株を買って、会社のオーナーになるねん

会社が利益を出したら、その株を売ったり
その会社の株の配当っていうかたちで

お金が貰えるって感じ( ⌯᷄௰⌯᷅ )



ざっくりいうとそんなんやで( ´•௰•`)


損するんちゃうんって思うやろ( ⌯᷄௰⌯᷅ )?


まぁ初心者向けのやつがあるねん

先に言うけど

初心者は日本株を買ったらあかんねん( ⌯᷄௰⌯᷅ )

これどうしても自国の株買いがちやんね

日本株は景気に左右されやすいから

むっちゃむずかしいくて上級向けやねんで( ´•௰•`)

まずはそんなハードルの高いところいくから

失敗しやすいねん( ⌯᷄௰⌯᷅ )いわゆる

リスクが高いって訳やねん

ええか( ⌯᷄௰⌯᷅ )

まずは米国株を買うことをオススメする( ⌯᷄௰⌯᷅ )✧︎


ってゆうても

じょんも社長さん達からの

受け売りやねんけどな( ´•௰•`)


でも滅多に聞けへん話しやったから

じょん色々聞いてきたで( ´•௰•`)

買うのも「インデックス指数」っていう株価指数で

「米国株を買うのがリスクが低い」ねん( ⌯᷄௰⌯᷅ )

あと政府も国民の面倒がそろそろ見きれんから

「NISA」っていう株式投資にかかる

税金を非課税にしてくれるねん( ´•௰•`)



つまり税金がかからないっていう制度があるから

まずはこれで投資ってどんなものか

知っていると知ってないではだいぶ

違ってくるし

お父さんやお母さん世代の

NISAがない世代の株式投資とは

今は全然違うってことをホンマに

目を覚まして欲しいねん( ⌯᷄௰⌯᷅ )!!

ちょっと10年前までは

株を売る時に20%の税金が掛かってたから

ホンマにお金という資本がないと

手数料と税金負けを引き起こしていてん( ⌯᷄௰⌯᷅ )と思う

じょんのオトンなんかの時代は

26%やで( ⌯᷄௰⌯᷅ )えぐいやん!



でや( ⌯᷄௰⌯᷅ )うーん。休憩したい。





話が長なるけど

インデックス指数っていう

株価指数で買うねん( ⌯᷄௰⌯᷅ )

だからインデックス指数ってなに( ⌯᷄௰⌯᷅ )?


いわゆる( ´•௰•`)!!

日経平均株価指数とか

NYダウ株価指数とか

あれや( ⌯᷄௰⌯᷅ )ニュースで株の値動きでるやろ?

ああいうやつ( ⌯᷄௰⌯᷅ )聞き流すやつやん。

で他にもいっぱいあるねんけど

その中に

「S&P500」ってあるねん( ´•௰•`)



読みは「えすぴーごひゃく」やで( ´•௰•`)



まずはこのS&P500指数やねんけど

これは米国に上場している代表的な500社の企業

で構成された時価総額を表した指数やねん


...( ⌯᷄௰⌯᷅ )


「ふーん」やろと思うけどな

これは米国のほぼ全体の企業の価値やねん( ⌯᷄௰⌯᷅ )

でや

驚くんはここからや

この指数ずっと右肩上がりなんや( ⌯᷄௰⌯᷅ )✧︎

調べてみ( ´•௰•`)

リーマンショックとかああいう大暴落とか

はやっぱり下がるけど

また戻して来てさらに成長するねん( ´•௰•`)

むっちゃ強いねんな( ⌯᷄௰⌯᷅ )

米国ってホンマにすごい成長してるねん

アップルもグーグルもアマゾンもネットフリックスも

良く考えればアメリカ企業

何で強いか( ⌯᷄௰⌯᷅ )イメージ湧くよね

あと日本と違って株主のために利益を出すっていう

株主のための会社っていう文化があるねん

世界一投資家ウォーレン・バフェットも

おすすめしてる指数やねん( ´•௰•`)

つまりはこのインデックス指数

S&P500株に連動した企業の株式を

持てばちょっとは投資について

興味を持っていけるきっかけになって欲しいねん( ⌯᷄௰⌯᷅ )

具体的には

初心者やったら

積み立てNISAを証券会社で口座開設して

楽天証券で楽天VTIっていう

インデックスファンドを購入することを

おすすめするで( ⌯᷄௰⌯᷅ )✧︎

これはキャピタルゲインっていう

株式を持つ事で資産額が増えるのを

学べるねんな( ´•௰•`)

ホンマにFXとかやるんやったら

こっちにした方がいいで( ⌯᷄௰⌯᷅ )

あれはゼロサムマイナスゲームや

胴元のFX会社が儲かるような仕組みやで( ⌯᷄௰⌯᷅ )

また詳しくまとめるけど

自分でも調べてみ( ´•௰•`)?

なんか話が繋がってくると思うねん!!

でも

ちょっと安心しやへん( ´•௰•`)?

まだ方法はあるけど

選択する手段とかはまだあるねん。

ここで行動力が試されるねんけど

もしお導きがあったら自分を信じて

ちょっと心を豊かにできるよぉに

やってみようやぁ( ´•௰•`)♪


よぉし( ⌯᷄௰⌯᷅ )✧︎

いっぱい喋ったぞぉ!!

ちょっと休憩するわ( ´•௰•`)

またちょっとまっててや!!


ほなね〜ヽ(•̀ω•́ )ゝ