じょんのお財布( ⌯᷄௰⌯᷅ )そろそろ買い換え時かな?

クタクタやけど

もぉ少し頑張ってな


えっ( ´•௰•`)?

じょんミニマリストにでもなる気?


うーん( ⌯᷄௰⌯᷅ )

もしかしたらちょっと近いかも...。


ここでとりあえずお金持ちの社長さんから

学んだことを実践してみるぞぉ!!



とにかくお金持ちの真贋の分別がすごいねんなぁ( ´•௰•`)


お金が欲しいっちゃ欲しいし

あるに越したことはないけど( ⌯᷄௰⌯᷅ )


お金を得るため術に興味があるし

その実践者の行き着くところが気になるねんなぁ( ⌯᷄௰⌯᷅ )

あれやん

魚は欲しいけど

どぉやって釣るのん( ´•௰•`)?って感覚やね



ちょっとそれかっこいいやん( ⌯᷄௰⌯᷅ )✧︎


っていうのが

この「おにぎりシャイボーイ」( ⌯᷄௰⌯᷅ )✧︎じょんなのだ!!


ってなわけで


共通することがあってね( ´•௰•`)


どこから話すべきか( ¯•ω•¯ )うーん。


まず


むっちゃ効率的な経済圏を選んでるねん( ´•௰•`)


楽天を利用しているのが多いねん。

今の現在やけどね( ´•௰•`)将来変わるかな?



しかも( ⌯᷄௰⌯᷅ )



楽天銀行や楽天証券、さらには


楽天モバイルに楽天カードに楽天ゴールドカード


楽天保険や楽天ビューティに楽天電気( ⌯᷄௰⌯᷅ )✧︎



うーん( ´•௰•`)


なんかすっごいけど

ここらへん楽天がしてるサービスがあるねんけど

利用すればするほど

ポイントの還元率が高くなるねん( ⌯᷄௰⌯᷅ )✧︎


なんやろ( ´•௰•`)

飛行機でマイル貯める感じ?

エアバスで飛び回ってお仕事する人って

マイル貯まるねやん( ⌯᷄௰⌯᷅ )

それでためたらファーストクラスを

利用したりして

ちょっとオトクにするねん( ´•௰•`)


結構これがじわじわ効いてくるねんて!!



これを楽天で応用すれば

例えばお買い物をして

送料や手数料を相殺させたり

カードで支払いすればポイントがつくねんて( •̀ᴗ•́ )و



ってなことで

じょんはすぐ申請してん( ´•௰•`)

ほんなら昨日届いてんな


よくよく社長さんに聞いたら

「じょん!!楽天ゴールドカードにしとき!!」


ってなって

昨日の夜申請してん( ⌯᷄௰⌯᷅ )✧︎


まだお買い物出来ひんけど


全部カードの支払い

楽天カードにしてポイント貯めるねんヽ(•̀ω•́ )ゝ✧︎



たぶんお得になるはず( ⌯᷄௰⌯᷅ )✧︎


あと


楽天モバイルにして

通信費を節約するわ( ´•௰•`)



また

これで支出を抑えたり

する知恵になってくるねん( ´•௰•`)


毎月大手キャリアやったら

プランにもよるけど

小さいプランでも

月¥5000くらいやん( ⌯᷄௰⌯᷅ )

5000×12=60000

これが

3000×12=36000

こんなんになるから

年間支出で計算して考えると

こんだけお得になるねん( ´•௰•`)


差額が24000やけど

¥24000を稼ぐのって結構大変やん( ⌯᷄௰⌯᷅ )

じょんはそぉやって考えたら

すごい安心を覚えるし

節約は大切って改めて思うねんな( ´•௰•`)

抑えるだけで

¥24000稼いだって感じにもなるねんな( ⌯᷄௰⌯᷅ )✧︎


まだまだ序の口やけど

しっかり基礎からつくってじっくりいくねん( •̀ᴗ•́ )و


これが豊かさとどう関係してくるか

まだちょっと説明が足りないけど

予定としては



まずは楽天経済圏の恩恵を受けるため整備




1.楽天カード 〇

2.楽天ゴールドカード ×

3.楽天証券 〇

4.楽天アプリ.〇

5.楽天電気 ×

6.楽天モバイル ×

7.楽天銀行 〇


今のところこんな感じで


次に11/1から

少額やけど

株をはじめるねん( ´•௰•`)

これはまた時間のある時に説明するけど

とりあえず経過報告してくなヽ(•̀ω•́ )ゝ


じゃあ、ほんならね〜( ⌯᷄௰⌯᷅ )