でなぁ〜( ⌯᷄௰⌯᷅ )

さっそくやねんけど

お金持ちってどんな考え方してるんやろぉ?


って


色々と社長さんとか

じょんも出会うときがあったりするねんけど


やっぱり違っててんな( ⌯᷄௰⌯᷅ )






いやぁ( ⌯᷄௰⌯᷅ )


もぉまた話長くなるんだけど

いいかなぁ( ⌯᷄௰⌯᷅ )


とにかくホンマにお金持ちって人は

むっちゃ豪遊してへんねん

むしろ

リスクを管理してたり

シンプリストでミニマリストやねんな( ´•௰•`)


結構、必要なモノしか

自分にとって価値のあるものを

しっかり考えてお金使ってるねん( ´•௰•`)



トータルで考えた時に

それって自分にどんだけの価値があるのか

かなり洗練してるねん( ⌯᷄௰⌯᷅ )



それはもぉ意識が高くて

スマホのキャリアも格安SIMにしてたり

クレジットカードの使い方や

やはり税金対策もしっかりしてて

何より、なんと余裕のある振る舞いか( ⌯᷄௰⌯᷅ )✧︎

経験したことを感じたことの説得力を感じるし

何よりおじぃちゃんでなんか

ふがふがゆってるけど( ⌯᷄௰⌯᷅ )

むっちゃ好奇心あって、教養があるていうんやろか

まず心の貧しい人ではないと思うねん( ⌯᷄௰⌯᷅ )


きっと何かそこには何かあるって思うねん



色々探したら

お金持ちの人がさらにお金持ちの人を

訪ねたりすることもあるみたいなのだ( ´•௰•`)

その中で

学ぶべきことが多くあるのだ( ´•௰•`)


例えば

お金があるからって散財するのは

これすぐ貧乏になるねんて( ´•௰•`)

金持ちお父さん貧乏お父さん

って本もあったくらい

マネーリテラシーを深めるターニングポイントが

世間ではあったということも事実やと思う( ⌯᷄௰⌯᷅ )

この放埓は豊かと呼べるのか?

やはり振る舞いがそれじゃ

貧しいと思うねんなぁ( ⌯᷄௰⌯᷅ )



そんな気がしやへん( ´•௰•`)?

まぁ仏道を実践するとか

そんなんではないけど

意識をアップデートするには

1番重要なところを含んでいると思うのだ( ¯•ω•¯ )


ほんで早い話が

ちょっと真似して見ようと思うねん( ´•௰•`)

できる範囲でやで( ⌯᷄௰⌯᷅ )✧︎


無理にしやんと

自分の心と精神をコントロールっていうんやろか?

なるべく穏やかに生きるために

することが大切やと思うのだ( ´•௰•`)