やあ!!ボクだよ!!じょんだよぉ!!

ん?なんだこいつはって思った人は!!

ボクだよぉ!!じょん・ぐらすごーだよぉぉっ!!


じょんってことは外国人なの?美容師?

なにを隠そぉ!!
じょんは色白でまるまるとした日本人なんだけど外国人なんだ。
キャラクター設定ではイギリス人ってことにしてるらしい。
とりあえず、中の人は日本人なんだ。
実は美容師でもあるんだ。ちなみに
ちょっと押しに弱い。しかし、神棚の前では手を合わせて拝みます。えっへん!!
ヴィダルサスーンが好き。そこんとこよろしくね

どんな美容師なのじょんって?普通の美容師?

うん!!ボクはちょっと変わった普通の美容師さん。
もちろん、美容師免許も持っている
小さいけどお店も営んでいるのだ!!
でも小さすぎて歯磨きをする時は横に磨けない。
いつも毎朝、縦にブラシを小刻みしているんだ。
そして、大阪でバイク便もしている
珍しいちょっと変わった普通の美容師さんなんだ。

じょんのお店?隠れ家?奈良市にあるって?

うん。じつはそうなんだ。
こんな一見頼りないじょんでも居場所はあるんだ。
もちろんそこの土地の神様にあいさつはしてるよぉ!!
どうやら、お店を開いてから3年経つけどまだ追い出されてはいない
お店は隠れ家になっていて、三条通りの近くにあるんだ。
見つけられるかなぁ?すごく隠れているんだ!!
結構、自由にみんなじょんのお店では過ごすんだ。
ピザを買ってきたり、ゲームしたり、映画を観たり、カラオケしたり、
4つのスピーカーで好きな音楽を楽しんだりするんだ。

じょんの目的って?親切にすること?それだけ?

じょんはこう思っているんだ。人間はこの世に生を受けて
生に生かされているということを!!えっ?どこか頭を打ったのって?
大丈夫。りんごをかじった時みたいにしゃっきりしてるよぉ!!
この世界にルールがあるとすれば、自分の愛に裏切らないこと。
人に親切にすることなんだ。愛っていうのは自分の都合のいい愛じゃないよぉ。
自分自身の持って生まれた運命を愛っていうのさ♪
よくオーナーさんはセミナーや飲み会に足を運んで
仕事を一緒にしないか?とか、なんか怪しいことをする人が多いけど
じょんは一人でしたいタイプなので、誘ったりとかはしないよぉ。

世間の教義?権力?じょんは出世間って社会を作りたいんだ!

急にどうしたの?じょん?なにか変なの食べたの?
じょん!今日はエイプリルフールじゃないよ?おちついてよ!
いや、じょんはどうやらそういう人間らしい。
難しい言葉をいうと
「非中央集権自律組織」をじょんは目指しているんだ。
人間が人間を管理するんじゃなくて
約束を中心にヒトが社会を作ることがいいなって思うんだ。
だからこれだけは覚えておいて欲しいんだ。
ボクはオーナーでもなければ、店長でもないんだ。
ボクはじょんであって、自慢は一度も人の上に立ったこともないことだよぉ!!
それがこのボクじょんだよ!!そこんとこよろしく!!

じょんの願いはたったひとつ!!それは・・・!!

これはすっごくナイショだよぉ!!
もしかしたら、喧嘩になっちゃうかもなんだ!!
でも言わなきゃならないね・・・。
ボクはこぉみえて、現代芸術が大好きでバウハウスが好きなんだ。
実は歴史において、そこからヘアカットやカラーも関連があるんだ。
そして、色んなアートが生まれた時代があったんだ。
ヴィダル・サスーンってボクはそういう風に見えていたんだ。
でも、ある日そのサスーンはある大企業の会社に買収されてしまうんだ。
ボクも悲しかった。サスーンおじいちゃんも自分の判断を責めてたし
ずっと見守っていたらしい。
で、サスーンも死んじゃった。ボクは胸が痛むんだ。
中には今のロンドンの日系サロンで今のサスーンはサスーンじゃないって
いう人もいるけど、そういった争わせることは抜きにして
「サロンとアカデミーがサスーン一族にいつか戻ること」がボクの夢なんだ。
できれば、長男のイラン・サスーンに。




最後まで見てくれて、ありがとね!!うれしぃよぉ!!


じょんのSNS

こっちはじょんのフェイスブックだよぉ!!

あっちはツイッターになるんだ。

それはインスタだよぉ!!

あっ!!こんなところにじょんのお店!!

えっ!?これじょんのLINE?

じょんのお店の営業時間は限られているけど
いつでもウェルカムだよぉ!!
その他ささいなことでも、じょんはお答えするよぉ!!