じょんな( ⌯᷄௰⌯᷅ )
今ロングヘアやねんな(⌯᷄௰⌯᷅๑)♡

これな( ⌯᷄௰⌯᷅ )おカマちゃんになりたい訳じゃないねん

別にカニカマとか釜揚げうどんとか

鎌首をもたげるとか

そんなんしたいつもりは全くないねん( ´•௰•`)

カマカマヘアサロン( ´•௰•`)♡おいでよ!!おカマの森!!

とかそんなんLGBTの人達に失礼やん( ⌯᷄௰⌯᷅ )嫌われるのはいやや!!

ちゃうねん( ´•௰•`)!!愛のカタチに理由ないねん!!

フィーリングやで( ⌯᷄௰⌯᷅ )!!応援してるで!!

じょんは恋愛の対象は女性やで(๑•́ω•̀๑)

おカマになったらちょっと困るねん。

そぉいうことや( ⌯᷄௰⌯᷅ )✧︎それが大切やと思う

で( ´•௰•`)

ヒマがあればずっと

自分でありとあらゆる方法で実験しててん

なんの実験( ⌯᷄௰⌯᷅ )?

髪の毛について実験しててん(๑•́ω•̀๑)

何回か最近地震あったやろ?

あれはじょんの実験で地下施設を借りてたからやねん

ちょっと何回か爆発しちゃって

ニュースになってたよね( ⌯᷄௰⌯᷅ )ごめんやで♪

まぁでも

ヘアケアっていう髪の毛のお手入れやな( ´•௰•`)

どぉやったら髪の毛をいい状態にできるのか

これがじょんが髪の毛をロングにして

良いと思ったのんを

まとめておくな(๑•́ω•̀๑)♡

まぁ髪の毛絡んだりするのんも良くなるで!!



髪の毛ドライヤーした方がいい!!キューティクルを整えるのが意味あるねん( ⌯᷄௰⌯᷅ )✧︎

えっ( ⌯᷄௰⌯᷅ )!!

もぉ夏みたいな季節やのに

ドライヤーするん?

汗かくやん〜(๑•́ω•̀๑)嫌やわぁ♡

お風呂入ったのにまた汗かくのん!?

嫌やわぁ( ⌯᷄௰⌯᷅ )♡もぉ♡

ってなると思うけど

まぁちょっとまってぇやぁ( ´•௰•`)

乾きにくいとか

あるかもしれへんよね(๑•́ω•̀๑)

でも大丈夫やで( ´•௰•`)

ドライヤーをちゃんと正しくできれば

乾くのもだんだん早くなるで!!

ええか( ´•௰•`)?

パドルブラシっていう

羽子板みたいな卓球のラケットみたいな

ブラシあるねんやん?

これで髪の毛の絡まりをほぐしながら

乾かしていくねん( ´•௰•`)

強く引っ張ったらアカンで( ⌯᷄௰⌯᷅ )

このブラシで梳かして乾かすのが

むっちゃいいし

風で根本と毛先っていう風の流れを

やると髪の毛の表面のウロコ

キューティクルが整うねん( ´•௰•`)

しかも!!丁寧にすると

だんだん整うねん( ´•௰•`)これはむっちゃ価値があるで!!

ドライヤーで毛先の先をちゃんと風を当てて

ドライやね(๑•́ω•̀๑)乾かすこと

風を当てること、髪の毛に熱をある程度

与えるとだんだん違ってくるねん( ⌯᷄௰⌯᷅ )


やけど( ⌯᷄௰⌯᷅ )!!

まずこれには下準備が必要や!!

ここのお風呂場でどうやって

下処理するかが

むっちゃ大切で

乾かすのはみんなやってると思うねんな( ˘•ω•˘ ).。oஇ

でもからまり過ぎて

ブラシとドライヤー難しいってあるやん( ⌯᷄௰⌯᷅ )

もぉ嫌やわぁ( ˘•ω•˘ ).。oஇがあるやん!?

あれを改善するで!!




洗面器にコンディショナーやトリートメントとをヘアケアオイルを混ぜてお湯で割るねん

お湯で割るねん( ´•௰•`)

飲み物みたいやな( ⌯᷄௰⌯᷅ )♡

でも間違えても飲んだらあかんで(๑•́ω•̀๑)

まずや( ⌯᷄௰⌯᷅ )!!

ええか?

お風呂入るやん!?

じょんはホンマにデリケートやから

まず最初にしっかり洗うねん(๑•́ω•̀๑)大切なところや( ⌯᷄௰⌯᷅ )♡

すっぽんぽんになって、大切に大切に

大事やから

優しく優しく

シャワーの取っ手を洗うねん( ⌯᷄௰⌯᷅ )♡

だってオーブルのシャワーヘッドやもん( ´•௰•`)高いねん

...変なこと想像したらあかんで( ⌯᷄௰⌯᷅ )?

お風呂に入って

髪の毛をしっかり濡らすねん( ´•௰•`)

濡らす前に髪の毛絡んでたら

デタングルブラシ、髪の毛をもつれを

ほどく専用のもあるわ!!それ使ってみ(๑•́ω•̀๑)

ほんで、シャンプーしてな( ⌯᷄௰⌯᷅ )

シャンプーもしっかり泡立てて

泡で髪の毛を擦れるのを防いで

マッサージするよぉにコシコシするねん(๑•́ω•̀๑)

気持ちええで( ⌯᷄௰⌯᷅ )♡

ほんでここからやん(๑•́ω•̀๑)!!

ええか!!

洗面器あるやろ( ´•௰•`)?

そこにヘアオイルを5プッシュ入れるねん( ⌯᷄௰⌯᷅ )

大丈夫や( ´•௰•`)心配あらへん!!

洗面器はギトギトになんかならへん。

もし気になる時や量が多い製品のオイルの時は

洗剤で洗えばすぐ取れるで(๑•́ω•̀๑)

でや(๑•́ω•̀๑)

洗面器にヘアオイル入れたら

コンディショナーかトリートメント入れるねん( ⌯᷄௰⌯᷅ )

8プッシュくらいたっぷりや(๑•́ω•̀๑)

ここは自分で調整すればいいし

これをする度に

髪の毛の調子も違ってくるから

手触りをよぉく感じてくれ( ⌯᷄௰⌯᷅ )✧︎

ほんで

洗面器にヘアオイルとトリートメントかコンディショナー入れたら

シャワーで混ぜるねん(๑•́ω•̀๑)

ダマもちょっとあるかもやけど

とにかく混ぜて、洗面器にヘアオイルとコンディショナーをお湯で割ったのん

作るねん(๑•́ω•̀๑)

作ったら

髪の毛をそこにつけるねん( ⌯᷄௰⌯᷅ )✧︎

逆立ちしたらいいやん(๑•́ω•̀๑)!!

えっ( ⌯᷄௰⌯᷅ )!?

逆立ちできひん!?

そぉ言う時は

タオルを浸して、びしょびしょのその

含ませたタオルを頭に巻き付けてみ( ´•௰•`)

むっちゃ均等に髪の毛につけられるからな( ⌯᷄௰⌯᷅ )

それを洗面器のお湯で割ったやつ

無くなるまで髪の毛にしっかりタオルで

なじませるねん( ´•௰•`)

床にビシャビシャ♪って落ちるけど

結構量が多いからむっちゃ馴染むから大丈夫やって( ⌯᷄௰⌯᷅ )✧︎

それでしばらく置いても良いし

まぁ、シャワーで流してみぃよ( ´•௰•`)

むっちゃええで( ⌯᷄௰⌯᷅ )✧︎

ホンマにええから( ´•௰•`)な?な?

面倒くさがってたらアカンで!!

ホンマに変わってくるから

あとドライヤーやそれで完璧や(๑•́ω•̀๑)




あとはドライヤーをして髪をしっかり整える

ええか(๑•́ω•̀๑)

すっぽんぽんになって

風邪ひいたらアカンで( ⌯᷄௰⌯᷅ )!!

よぉくじょんも小さい頃は

お風呂で遊んだ後にびしょびしょで走り回ったで!!

ほんでよぉおるな( ⌯᷄௰⌯᷅ )タオルの使い方や

気をつけて欲しいんが

絶対やぞ( ⌯᷄௰⌯᷅ )?ええか?絶対に

タオルでガシガシ擦るな( ´•௰•`)

ホンマにちょっとでもしたら

ケツ思いっきり蹴り上げたるで( ⌯᷄௰⌯᷅ )!!

おら〜(๑•́ω•̀๑)!!何やっとんじゃ〜!!

歯茎引っこ抜いて、グリグリにするで〜( ⌯᷄௰⌯᷅ )!!

おらおら〜( ⌯᷄௰⌯᷅ )♡

あんな( ´•௰•`)

しっかりシャワーですすいでるやろ?

もぉそれでいいねんって( ⌯᷄௰⌯᷅ )

なんもついてへんって( ´•௰•`)

やから擦らんでいいで?慣れへんかもやけど

じょんもロン毛やからわかるで( ⌯᷄௰⌯᷅ )✧︎

よぉ聞いてな( ´•௰•`)?

すすぐ時にベストなんは自分は思うねんけど

立って前かがみになって

後頭部にシャワーを当てて

髪の毛が逆さになるよぉに

すすいでみ( ´•௰•`)?そんな絡まらへんねん

普通にロングになってきたら

普通に頭のてっぺんから

シャワーかぶるんは

ちょっと絡みやすいかもしれへんねん( ⌯᷄௰⌯᷅ )

すすいだら髪の毛そのまま

手で優しくしぼって

タオルで包んで、しばらく置いておくねん( ´•௰•`)

それがベストや(๑•́ω•̀๑)!!


最後まで見てくれて、ありがとね!!うれしぃよぉ!!



じょんのSNS

こっちはツイッターになるんだ。

それはインスタだよぉ!!

あっ!!こんなところにじょんのお店!!ホットペッパー広告。

えっ!?これじょんのLINE?

じょんってだれ?

じょんにお問い合わせ!!ご質問!!ご予約!!お冷やかし!!

じょんのお店「JOHN GLASGOW」のメニュー。

じょんのお店の営業時間は限られているけど
いつでもウェルカムだよぉ!!
その他ささいなことでも、じょんはお答えするよぉ!!