さて( ´•௰•`)


さてさて



ここからがじょんのちょっとした本題かな( ⌯᷄௰⌯᷅ )




というかもったいぶった

書き方やめよかなぁ( ´•௰•`)いじわるすぎかもなぁ。


とりあえず

前置きはおいておくと

今の時代というか

ここ近年の働き方や考え方を

すっごくじょんはリサーチしていたんだよね( ´•௰•`)


でもしかしたらこれが

最適解なところなのでは( ⌯᷄௰⌯᷅ )?

とくに美容師さんとか

まだまだ重労働やったり、体育会系やったり

休みもない土日で月曜日には講習はもちろん

朝のレッスンに営業後のレッスン...( ⌯᷄௰⌯᷅ )

これってすごく正直

今でもお父さんやお母さん

隣のおじさんやおばさんにおまわりさんも

美容師の働くイメージやったりするんやよね( ⌯᷄௰⌯᷅ )


じょんは何者なのか( ´•௰•`)

やっとここでじょんが正直にここの記事だけに

こっそり忍ばせておくけど

じょんはちょっとでもお金の問題や考え方

人の生き方を手助けしたいし

好きなことで生きてくこともできれば叶えたいけど、

最悪の場合は嫌なことをして生きてく人生を

なるべく避けたい知恵や知識を

お伝えしたい...( ⌯᷄௰⌯᷅ )!!

っていうと綺麗事過ぎるかな( ´•௰•`)

そこは今でも自問自答するけど

これから暇があったらブログ書くけど

本当にいいと思った情報を

お伝えする内容で判断してくればいいのだ( ¯•ω•¯ )!!

美容師のイメージ変えるとか

世の中ひっくり返すとか

そんな大それたことはしやへん( ⌯᷄௰⌯᷅ )

なんかじょん的になんか違うねん

それにそんな

美容師の大抵は負けず嫌いやし

なかなか仲良くチームを組むのは難しいし

お金ないねんなぁ。とか変に思われたり

まぁただでさえ美容師やからね( ⌯᷄௰⌯᷅ )


ちょっとじょんの力では現実的じゃ

なんか違うねんな( ´•௰•`)

もっと現実的にするんやったら

じょんが勉強してきたこと

発信するのんが良くない?ってなるねん( ´•௰•`)

というより

まぁ、おしゃべりやな( ⌯᷄௰⌯᷅ )

なんかこうたまにじょんに尋ねてくる人がいるから

なんか二度手間にならへんよぉに

ちょっと

じょんのおせっかいをストックしておくのも

いいかな( ⌯᷄௰⌯᷅ )?とか思ってしまうねん。


よく最近も

例えばじょんにお尋ねあったんやけどな( ´•௰•`)?



美容師やっててんけど

職場の人と上手くいかなくて

先輩やオーナーに怒られるし

転々として、今は飲食やけどでもやっぱり

美容師やりたいって人ももちろんいるねん( ´•௰•`)


それはよくわかるのも

じょんもそぉいう時もあったから

やっぱりなんかほっとかれへん( ⌯᷄௰⌯᷅ )


そもそも論いくと

そもそもは元々とか本来、ことのはじまり

って意味な( ´•௰•`)


美容師ってさ( ´•௰•`)?

たぶんやけど、チームとか苦手なんちゃうかな?

って属性があると思うねん。

上手くやってるチームもあるけど

けっこう珍しいと思うねん( ´•௰•`)

むっちゃ同じ目的や同じ想いを持った

なんやろ?前世からの約束された友達?

そぉいうくらいぴったりなんやと思う( ´•௰•`)

じょんはどっちかっていうと

どういうのに価値観があるのかっていうと

「今のところ」は美容師は自分でコツコツ

自分のできる技術や知識で

喜んでくれるのは本当に嬉しいと感じれること

ちょっとお金が入ったら設備投資して

お客さんにお店でパーティーしてくれたり

入り浸ってくれたり

気軽に遊びに来て

こんな美容室はじめて!!

ここ美容室!?

じょんってだれww( ⌯᷄௰⌯᷅ )♪

ってなったらじょんは嬉しいねん( ´•௰•`)

ホンマやってば( ;꒳​; )

こんど電子レンジ欲しいってお客さんの要望あるねんって!!


なんやろ( ´•௰•`)

とりあえずじょんは

びっくりさせたいし

すごいなぁ!!じょん!!

って言われるのはなんか苦手やけど

今までほかの企業さんとかみてきて

なんか息苦しいヘアサロンをじょんは

したくないっていう気持ちが強かったし

地味なヘアが本当に苦しいし

ヘアのリテラシーが低いのが嫌で

じょんの信じてるヘアにサブカルチャーを

なんかチープな着飾るのが多いのん我慢できひんし

いじわるするオーナーさんや

パワハラとかじょんもセクハラはすっごく受けたし

嫌なところを採用して制度化するのが

やっぱり反面教師になってしまってるんが

1番の原因やし、むっちゃ正直イライラするし

結局我慢の限界で足が向いてサロン自分で開いてしまったし

もぉこれって過去の自分を重ねて

慰めたいのがじょんの精神治療?なんじゃないか
っていうのが

自分を精神分析した感じかな( ´•௰•`)

じょんの何がしたいの?

じょんの向かう方向はどこ?っていうのは

じょんの苦しみを解放すること

じゃないのか?っていうのが

最有力候補やねん( ´•௰•`)

結局、自分事やけど

やっぱり嫌な大人になりたくない

自分で責任を持って何か可能性を信じて

やっていくことをくじけないよぉに

じょんはやっぱり根っこで思うねんな( ´•௰•`)

長くなったけど

なんか困ったら、じょんな?

色々生きてく術をちょっと知ってるから

それで役立つなら教えるから

面白い興味深い人とも会いたいし

気軽にじょんに話しかけてや( ´•௰•`)?

一緒にビジネスやろぉ〜?

とかそんなんはいらんけど

なんかこの社会で生きてくにも

まずはじょんが世間に何ができるのか

GIVEできることを考えてくで( ¯•ω•¯ )!!

またこのブログもたまに覗いてや!!

ほなねヽ(•̀ω•́ )ゝじゃあね〜